節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

いつもの使い切り

チューブタイプの保湿クリーム。

ぎゅーぎゅー絞っても出て来なくなったので、

使い切りのため、ハサミで切りました。

f:id:shichan3:20210907093606j:plain

普段は2つに切っているのですが、

下の方まで指が届かなかったり、

隅っこの方が綺麗に取れない、

ということがあったので、

今回は三分割にしてみました。

 

このくらい分けると、

隅々まで指が届いて使い切れます。

 

ドモホルンリンクルのチューブは、

ぎゅーぎゅー絞って、

それでも出ない時に、

こうして切っても、

かなり残りが少ないので、

きっとチューブがよい構造で、

基本的に切らなくても使い切れるようになっているのでは?

と思います。

 

今回も残りは少なかったですが、

2回分くらいになりました。

嬉しい。(^^)

 

使い切りは続きます。