節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ホテルステイその②

子ども達は子ども達でお楽しみ。

私は家から持って行ったささやかな美容グッズで、

のんびりお手入れを楽しみました。

f:id:shichan3:20210503075456j:plain

いつもの足指パッド(100均で購入したもの)。

f:id:shichan3:20210503075526j:plain

いただいたネイルオイルでお手入れ。

もう根元がカッサカサでした💦

f:id:shichan3:20210503075605j:plain

ちょっと暗くてわかりにくいのですが、

毛先5センチを濡らし、そこにトリートメントを塗布。

しっかり馴染ませてから、ホットタオルとシャワーキャップで保湿。

このままお風呂に入るまで放置。

 

見た目はかなり怪しさ満点ですが、

これで髪はしっとり、艶が出ます。

 

昔雑誌で見てするようになって、

美容師さんにも太鼓判を押していただいているトリートメント方法です。

 

トリートメント、今はいち髪を使っています。

 

子ども達と一緒に過ごせて、

自分の美容ものんびりできて、

ホテルステイ、楽しかったです😊