節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ホテルステイその①

(少しタイムラグがあるのですが、GW最初のお話です。)

 

GWの最初は、ご近所のホテルにステイして、

その後市内を観光するバスツアー(窓無し)に参加する予定でした。

 

でも、緊急事態宣言で、

バスツアーは直前に中止に。

 

ホテルをどうするか迷ったのですが、

以前からそのホテルに子ども達が泊まりたがっていたこと、

コロナの影響で業績が悪化し、

廃業が決定していて、

これを逃したらもう泊まる機会がないかもしれないことから、

ホテルステイだけすることにしました。

 

子どもたちには事情を説明し、

とにかくホテルのお部屋を楽しもう、

パジャマパーティーをしようと話しました。

 

元々何故かホテル自体が好きな子ども達。

すごく楽しみにしてくれていました。

 

本当に泊まることがメインだったのと、

自宅ご飯が大好きな子ども達の希望もあって、

お夕飯はお弁当を持って行きました。

f:id:shichan3:20210430180603j:plain

インスタントのスープとお味噌汁も持っていって飲みました。

f:id:shichan3:20210430180636j:plain

 

f:id:shichan3:20210430180652j:plain

お夕飯のあとはデザート。

これも自宅から持っていった、

食べかけのポテトチップスとポリンキーを食べました。

f:id:shichan3:20210430180735j:plain

子ども達が楽しんでくれているかどうか心配だったけれど、

すごく楽しんでくれたようで、

テンションアゲアゲ!

 

あまりにテンションが上がり過ぎて、

夜なかなか寝付いてくれず、

困るほどでした。笑

 

(続く)