節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

家族旅行

連休は1泊2日で家族旅行へ行ってきました。


飲み物は事前に安いところで購入しておいて持参。
出発当日の朝ご飯も事前に割引のパンを購入しておいて節約。


コツコツ貯めていた旅行貯金が吹っ飛んだけど、
とても楽しい旅行になりました。


旅行先では地元のスーパーへ行くのが大好きなのだけど、
今回も行って、地元のものをあれこれ買ってきました。


しばらく我が家の食事に登場します。
そしてその分普段の食費は抑えて、
次回の旅行費用に。


今までは「1人1泊〇円」というタイプのホテルに泊まっていたのだけど、
今回初めて「1部屋〇円」というタイプのホテルに泊まりました。


何人で泊っても1部屋のお値段というタイプです。


想像以上に広くて、ベッドも大きくて、ゆっくり過ごせました。
朝ご飯もパンとコーヒー、オレンジジュースが無料で付いていて、
大人も子供も大満足でした。


子供たちも大きくなってきて、
ベッドも大きいものでないと厳しいと感じるようになっていたので、
こういうタイプのホテルに泊まるのも今後はありかなぁと思います。


旅行でかなりリフレッシュしました。
今日からまた節約頑張ろうと思います。