節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

マスク

コロナ禍になってから、

子ども達はしっかりマスクをして、

登校・登園をしています。

 

家では検温、うがい、手洗いをきちんとし、

外でのアルコール消毒も身についてきました。

 

コロナ禍になって1年。

子ども達も本当によくコロナ対策を頑張ってくれていると思います。

 

上の子はマスクをハムハムしてしまうクセがあります。

ハムハムが高じて、カプカプになることも。

 

先日、とうとうマスクに穴が空いてしまいました。

f:id:shichan3:20210326082508j:plain

こちらは夏用にと買ったクール仕様のもの。

節約家計の我が家的には高いものだったけれど、

少しでも快適に過ごせたらと思って購入したのでした。

 

もう、マスクにまで穴を開けるなんて😥

 

でも、そうそう買える家計ではないので、

こちらも繕って使います。

 

1年前、店頭からマスクが消えて、

手に入れるのが困難になった時期と違い、

今は色々なマスクが売られていて、

手に入らないということは無くなりました。

 

でも節約家計の我が家。

とにかく使えるうちは大切に使いたいと思っています。