節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

100円ショップでお買い物

100円ショップでお買い物。

余計なものを買わないように、メモして行っています。

今回は購入品紹介をしてみたいと思います。

ドラム洗濯機用の毛ゴミフィルター。

これ、本当によく取れます!

かなりお気に入りで、何度目のリピートか分からないくらい。

今回も2袋購入しました。(^^)

子どもの名前付けなど、何かと使うマッキー。

1階に1本置いてあるのですが、

2階の部屋で使うこともちょくちょくあり、

1階に取りに行くのが面倒で、ついつい後回しに…。

後回しにしているうちに、結局忘れてしまって、

子ども達の名前付けができていない…という事が何度かあったので、

思い切って購入しました。

私のズボラ対策です。^^;

ちょっとしたお礼やプレゼントをお渡しするとき用に購入しました。

子ども達の学校や習い事関係でちょくちょく必要になるので、

このくらいの大きさのものがあると助かりそうです。

学校や学童からとにかくプリントがたくさん配られます。

電子で保存することも考えたけれど、

アナログな私はファイルで保存が向いているので、

こちらのリングファイル用ファイルを購入。

実は4月からこれで2つ目の購入です。

本当にプリントが多い!

下の子関連の支払いをする機会が最近多いので、

封筒で予算わけ、そのまま封筒を持ち歩いて支払いしていましたが、

専用のケースがあった方が破れたりせず、丈夫で、

人前でお金を出す時にスマートに出せそうだと思って購入しました。

子ども用のマスク。

この柄が気に入っているようです。

どんなにキレイに洗濯していても、

だんだん汚れてきます。

同じ柄のものが1枚、ちょっともうダメかな…というくらい汚れてしまったので、

こちらを購入しました。

 

今回のお支払いは990円でした。

節約家計にはちょっと大きな出費になりました。