節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

桜の季節ですね。

私の住む地域でも桜の花が綺麗に咲き始めました。

f:id:shichan3:20210328065211j:plain

ずっと気がつかなかったのですが、

こちらの桜の木には巣箱が取り付けられていました。

f:id:shichan3:20210328065256j:plain

写真ではちょっと分かりにくいのですが、

真ん中辺りに緑の巣箱があります。

 

いつ取り付けられたのか、

全然気がつきませんでした。

 

コロナ禍になって、

今までの当たり前が当たり前でなくなりました。

 

私は在宅勤務になり、

今まで通勤に必要だった時間、

自宅での時間や子供達との時間が増えました。

 

こうして桜を愛でる時間もできました。

 

もしコロナ禍にならなかったら、

この巣箱に気づくことはなかったかもしれません。

 

もちろんコロナは早く収束してほしいけれど、

コロナになったからこうして気づけたこともありました。

 

いつもいつもお金のことに追われている我が家ですが、

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。