節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

教育費

節約していてもできるだけ削りたくないのが教育費。

あれこれ工夫しながら頑張っています。

 

最近購入したのは↓の本。

幼児教室で勧められたものです。

いただいた図書カードで購入しました。

 

これが大ヒット!

迷路が苦手だった下の子が、

「もう1個したい」「もっとしたい」

と、すごく食いついてくれて、

本当に買った甲斐がありました。

 

上の子が学校で使うコンパスは貯まっていたポイントで購入。

 

私が子供の頃使っていたコンパスって、

針の部分がとがっていて痛かったけど、

今は痛くないようにできているんですね。

 

↓こんなのも壁に貼ってあります。

上の子が下の子に季節の行事やお花、お野菜を教えてあげていることも😊

これもポイントで買った気がします。

 

出来るだけ教育費は削らずにやっていけたらと思っています。

 

ーーーーー

フリマアプリ報告

昨日は出品出来なかったけれど、

以前出品してあった子ども服が売れました。

いいね、がたくさん付いていたので、

値段交渉OKなので、

迷われていたらご連絡ください、

とコメントを載せたら、

値段交渉なしのまま売れました。

嬉しい😆