節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

新しい習い事

4月から下の子が新しい習い事を始めました。

節約家計だけど、

子どもの教育費はできるだけ頑張りたい気持ちもあって。

 

新しい習い事では、コロナの影響で参観ができません。

家からは電車で行く距離。

帰宅することはできないので、

お稽古中は近くのお店で過ごすことになります。

 

事前に駅周辺の安いカフェを検索。

ついでにWi-Fiがあるといいな、

コーヒーお代わりし放題だとなお嬉しいな。

 

そんな感じで探して、

1番安くて、おかわりはできないけど、

フリーWi-Fiのあるお店を見つけました。

 

それでもコーヒー代250円。

マックがあれば120円で済むのだけど、

その駅の周辺にはないので仕方ありません。

 

電車代を少しでも浮かすために、

回数券を購入。

 

それでも1回レッスンに行くだけで500円以上かかります。

トホホ・・・。

 

他で頑張って節約したり、

フリマアプリでの不用品販売を頑張って、

何とかしていきたいと思っています。

 

下の子のお気に入りのドリル。