節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

繰り上げ返済の準備 口座解約編④

繰り上げ返済をはじめ、その効果と威力のとりこになってしまった私。

ネット銀行に入っているお金を繰り上げ返済に充てようと思って、手続きを進めるうち、

このネット銀行口座を解約することにしました。

 

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

setsuyakuseikatsu.hatenadiary.com

 

今度こそ3度目の正直。

最後に入力する暗証番号が分からなかったので、

再設定するための書類を送っていただきました。

 

今まで1つの書類を送っていただくのに1週間以上かかっていたので、

今回はのんびり待ちモード。

 

そんな心持ちで待っていたせいか、

「おっ、思ったより早く来た」

というタイミングで書類が届きました。

 

早速解約手続き。

何度も手順を確認しながら着実に進め、確定ボタンを押しました。

 

ここに至るまで、書類が届くのを待ったり、手順を調べたりにかなり手間がかかったのですが、

それに比べると、解約手続きそれ自体は簡単で、あっという間にできました。

あっけない幕切れでした。

 

こうして、12月から1月にかけて断続的に行ってきたネット口座の解約が終わりました。

そして手元に入ったお金。

これは繰り上げ返済に充てようと思っていたのだけど、今ちょっと迷っています。

 

何でもかんでも繰り上げ返済に充てていいものだろうか?

という気持ちが大きいです。

 

ネットで調べた限りでは、300万円くらい貯金があって、

今と同じペースで貯金できるなら、繰り上げ返済に充ててよい、

といったことが書かれていたけれど、

これから子どもにお金がかかる時期が続きます。

 

今と同じペースで貯金できる気がしません。苦笑

 

ひとまず繰り上げ返済には回さず、運用に回すか…少し悩もうと思っています。