節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

一蘭 お子様ラーメンセット

週末、子供たちを連れて病院へ行ってきました。

コロナは全く関係なく、1か月以上前に予約していた、いつもの定期健診的なもの。

予約したときは、こんなことになっているとは想像もしていませんでした。

 

このような状況だったので、行こうかどうか迷ったけれど、

完全予約制で他の患者さんにはほとんど合わないこと、

コロナ関連の患者さんや疑いのある患者さんが来る病院ではないこと、

先延ばしにしても、この状況がいつまで続くか分からないことから、

行ってきました。

 

検診は1時間ほどで終了。

久しぶりに外出できて、子供たちも嬉しそうでした。

 

ついで・・・というわけではないのだけど、

久しぶりに外食をして帰ることにしました。

一蘭」というラーメン屋さんです。

ichiran.com

 

事前にHPを確認すると、休業日があったり、

営業時間が短縮されたりしているようですが、

その日は営業していて、

コロナ対策もしっかりされているようでした。

 

お店に入ると「お子様ラーメンセット」なるものの案内を発見。

なんと「代金はいただいておりません」と書いてあるではありませんか!

f:id:shichan3:20200412105550j:plain

小学校6年生までが対象で、半分量のとんこつラーメン。

大人と同様、「お子様ラーメンオーダー用紙」でお好みの味を注文できます。

ラーメンを注文の大人1名につき、小学生6年生までの子ども5名まで無料で提供とのこと。

 

ええ!すごい!嬉しい!

 

何と言っても節約家計の我が家。

子どもたちは日に日に成長してよく食べるので、

本当にありがたい!(><)

 

利用には、「一蘭公式アプリ」会員登録が必要です。

また、セットを頼むにあたって、アプリで入力しないといけない項目があり、

その中に「店舗コード」というのがあって、

それを店員さんに確認する必要がありました。

 

少しお手間に感じる方がいるかもしれませんが、

無料ラーメンの魅力は大きい!

 

我が家はしっかり子ども2人分のお子様ラーメンをいただきました。

 

食べる前の写真を撮り忘れてしまったのですが、

大人のラーメン鉢と比べると少し小さめ。

f:id:shichan3:20200412111659j:plain

更に抹茶杏仁もお付けしていますということで、

これまたありがたくいただきました。

f:id:shichan3:20200412111144j:plain

 

家族4人で外食すると、軽く3千円は超えます。

でも、無料ラーメンのおかげで、この日は2千円ほどに抑えることができました。

 

このお子様ラーメンセット、公式HPでの案内によると、

4月30日(木)までの期間限定サービスだそうです。(4月16日現在の情報)

 

今の時期、お店に行くのはちょっと・・・という方は、

自宅用のセットも販売されているようです。

 

家にいる時間が長いからこそ、

美味しいものを食べて、楽しく過ごしたいですね。