節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ダイソー ハンドマスクパック

今日は100円ショップ、ダイソーさんで買ったハンドマスクパックのレビューを書いてみたいと思います。

 

普段は自前のハンドクリームなどでセルフパックをすることが多いのだけど、

(その方が安上がりなので)

何かイベントの前や、ここぞというとき、

時間がないけど手のカサカサが気になるときに、

ダイソーさんのハンドマスクパックをしています。

f:id:shichan3:20200412195142j:plain

1回分入っていて110円。

自分の手のカサカサのためにこれだけのお金をかけると考えると、

我が家にとってはぜいたく品です。

 

f:id:shichan3:20200412195147j:plain

尿素配合で、指先しっとり、というのが嬉しいポイントの1つ。

f:id:shichan3:20200412195151j:plain

スマホのタッチ操作OKというのも嬉しいところです。

 

実際には、普段と全く同じように使えるというわけではなく、

細かいキータッチなどはしにくいです。

でも、大雑把なタッチなら問題なくできるので、

何かの記事を読みながらスクロールするとかは全く問題なくできます。

 

f:id:shichan3:20200412195159j:plain

香りは人によって好みがあると思うけれど、

さわやかな香りで、私は結構好きです。

 

パックをした後ははずして、

手に残った成分をスリスリ塗り込んで終了。

 

カサカサだった手がしっとりします。

 

年齢肌の私はカサカサ乾燥すると、

スマホなどの画面が反応してくれなくなったりするのだけど、

このハンドマスクパックをすると、

ちゃんと反応してくれるように復活します。

 

節約家計の我が家にはぜいたく品なので、

そうそう頻繁には買えないし、使えないけど、

お手軽に手のケアができておすすめです☆

 

30代前半の頃、プチ同窓会で集まったとき、

私の手を見た同級生に

「主婦の手だね」

と言われたことがあります。

 

それは決して誉め言葉ではなく、

カサカサ・しわしわ・生活感のある手・・・ということ。

 

以降、手のケアには気を付けるようにしています。

手って日焼け止めを塗り忘れたり、

洗い物や料理、お洗濯などで過酷な状況にさらされることが多い部分。

 

だからこそ、マメにケアしておきたいなと思っています。

 

愛用のハンドクリーム。

べたつかないのにしっかり潤ってくれるので、

底値でポイント〇倍などのときにまとめ買いしています。