節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ツイてない

某日の夜ご飯はお土産でいただいたラーメン。

f:id:shichan3:20220210121404j:plain

コレにおかずをあれこれ付けて…の予定でした。

 

が、お湯も沸いて、さぁ麺を湯がこうと開いてびっくり。

3人前と書いてあるのに、2人前しか入っていません。

…多分、旦那さんが1人前食べてしまったのだと思います。

 

仕方なく2人前は子ども達に食べさせ、

私は買い置きのインスタントラーメンで済ませました。

 

ガックリ_| ̄|○

 

旦那さんが悪いわけではなく、

事前にきちんと確認しておかなかった私が悪いのです。

 

最近、こういうちょっとしたチョンボが続いています。

ツイてないというか、なんというか。

 

大きな事故をしたりしないよう、気を付けないとと思います。