節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ハンドクリーム

以前に一度、主婦湿疹が出来てから、

ハンドクリームは必需品になりました。

 

節約家計にはこの出費もイタイ。

 

なので、最後の最後まで使い切るため、

残りわずかとなったら、

ハサミでチョキンと切ります。

 

思ったより残っていたら一度で使いきれないので、

翌日までなど、保存が必要です。

 

モノにもよるけれど、

ハンドクリームや化粧品のクリーム系は、

そのままにしておくと翌日固まったり変質したりして、

使えなくなってしまうので、

ラップとゴムで簡単に蓋しています。

f:id:shichan3:20200412113729j:plain

歯磨き粉などはそのままでも大丈夫なことが多いです。

 

職場で使っているハンドクリームや歯磨き粉なろも、

残り少なくなったら自宅に持ち帰り、

ハサミで切って最後まで使い切り。

 

節約かけの我が家。

大切な節約技です。

 

昔から歯茎が弱く、歯槽膿漏が怖いので、

歯磨き粉は長らく生葉です。