節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ダイソー ナイトケア手袋

緊急事態宣言が出たので、外出自粛中。

 

今日は100均グッズのレビューをしてみたいと思います。

 

先日、ダイソーさんでナイトケア手袋を購入しました。

f:id:shichan3:20200411073517j:plain

4月になって、そろそろ空気は乾燥しなくなってきたはずだけど、

年齢肌の私のお肌はカサカサ。

 

カサカサ過ぎて、スマホの画面が私の指を感知してくれないことも💦

 

実はこのナイトケア手袋の前に、

足用のナイトケア靴下を買って使ってみて、

 

「これはいい!」

 

と思ったので、

この手袋も購入した次第です。

 

寝る前にハンドクリームをたっぷり塗って、

ナイトケア手袋を装着。

 

商品外袋の裏面にも書いてあるけど、

ハンドクリームで寝具が汚れるのを防いでくれます。

 

「手袋をしたまま寝るって、窮屈じゃないかな?」

とちょっと心配だったけど、

気になる程の締め付け感はなく、

気が付いたらそのまま寝てしまっていました。

 

朝起きたら、ちゃんと手袋をしたままだったので、

「邪魔くさーい‼️」と無意識のうちに外すこともなかったよう。

 

手は希望通り、しっとりしていました。

ヤッタネ✌️

 

手袋を付けた後は、

スマホをタッチしても反応しないので、

寝る前についついスマホを見て眠れなくなる私にはちょうどいいかも。笑

 

ナイトケア用の靴下と合わせて、

耐久性の検証を兼ねて、

しばらく使ってみようと思います😊

 

寝ている間に楽して綺麗になれるって嬉しいです💕

 

子どもの園用に検討中。