節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

手のお手当

産後に主婦湿疹ができてしまって以降、

手のケアは私にとって大切なことの1つになっています。

普段の生活ではマメにハンドクリームを塗ること、

洗い物の時は必ず手袋をつけることなど。

 

私はゴム手袋もだめなので、

ビニールの使い捨てのものを使っています。

ガサガサしているし、

洗い物をしていたら中に水が入ってくることもしょっちゅうだけど、

何もしないより断然ましです。

 

厄介な手になってしまったものです。

 

ケアアイテムの一つにハンドパックがあります。

100円ショップで見つけたら買っているのですが、

1回100円だと思うと、節約家計にはなかなかの高級品。

 

本当は1週間に1回くらい使いたいけれど、

実際には1ヶ月に1回かそれいかの頻度で使っています。

 

先日、ダイソーさんで新作が出ているのを見つけました。

f:id:shichan3:20220303090336j:plain

いつでも売られている訳ではないので、もちろん即購入!

悩んで5個買いました。

本当は10個くらいあっても使うけれど、

1100円…と思うと買えませんでした。

 

主婦湿疹が出て以降、私の手は本当にちょっとしたことでいろんな症状(発疹、ブツブツ、痒み、痛み)が出るので、

日々、出来るだけ安くを考えながらケア、ケアです。