節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

日焼け止め

コープさんで日焼け止めのサンプルをいただきました。

f:id:shichan3:20200411115459j:plain

もちろんサンプルはいつだって嬉しいのだけど、

特に日焼け止めは嬉しい!

 

というのも、実は去年、ちょっと油断していたらしっかり焼け込んでしまい😓

 

いつもなら冬になれば白くなるはずの肌が、

なんだかまだ茶色いまま冬を終え、春になり、今に至る・・・💦

 

去年はそのくらい日焼けしてしまったというのと、

年齢肌になって新陳代謝も落ち、

冬になれば白く戻るというのも難しくなってきてるんだろうなと思います。

 

というわけで、「今年は絶対焼かない!」と自分の中で決めていて。

 

そんな中でのコープさんからのサンプルだったので、

とてもとても嬉しかったです。

 

皮膚科の先生に

「日焼け止めはSPFの数字の大きさではなく、

とにかくこまめに塗りなおすことが大事」

と教えていただきました。

 

コープさんでいただいたようなクリーム状の日焼け止めは、

お化粧する際のベースに使い、

塗り直しはスプレーが便利だそう。

 

節約家計の我が家なので、

ポイント2倍、15%オフ券のある日にスプレータイプの日焼け止めをゲット。

 

節約も実現しつつ、絶対焼かない令和2年にしたいと思っています。

 

スプレータイプの日焼け止め。

コーセーのものよりビオレのものの方がサラっとしていると聞きました。

今はコーセーのものを使っているけど、

次はビオレのものを使ってみようと思っています。