節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今月の化粧品代

今月の化粧品代。
いつも使っているシートパックがフリマアプリで安く売られていたので購入しました。
お値段1550円。


そして、メイク落としがなくなったので購入。
お値段5500円。
ドモホルンリンクルのものです。


決済するときに、消費税が8%のうちに買っておけば5400円と、
100円安く買えたことに気づきました。
OMG...


後悔先に立たず。
今更仕方ないけど、気づかなかった自分にバカヤロー!です。涙


今月は週に1本飲んでいるドモホルンリンクルの美容ドリンク(7本入り)も買わないといけない予定です。
(いや、絶対買わないといけないものでもないのだけど、買う予定のもので、
 今月中に在庫がなくなる見込みです。)


HPを見てみると、11月30日までポイント2倍のよう。


美容ドリンクはこのペースだと、
今年中にあと1回購入予定なので、
どうせならポイント2倍のうちに買っておいた方がいいな。


そういえばいつも7本入りを買っているけれど、
もう少し本数がたくさん入っているセットも売っていました。


そちらの方が割引で買えるのなら、
もう今月買ってしまった方がいいよなぁ。
お値段調べないと・・・。


などなど、徒然なるままに考えたりしていたのでした。


化粧品の節約、本当に難しいです。


とりあえずまだ化粧水は試供品などがあるのでしばらく大丈夫そう。


また試供品プレゼントがないか検索してみようと思います。