節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

シートパック

節約家計の我が家だけど、

やっぱり「少しでもキレイでいたい!」

という気持ちのある私。

 

子ども達もお母さんにはキレイでいて欲しいと思ってくれているようで、

普段からたとえばシートパックをしているときは、

出来るだけ声をかけずにそっとしておいてくれたり、

「ツルツルになったね」

と嬉しいことを言ってくれたりもします。

 

私が普段使っているシートパックは、

一般的に1枚100円くらいのものが多いです。

 

でも、まさかそんな値段で買うことはできないし、

出来るだけ細く長く続けていきたいので、

フリマアプリで購入してきました。

 

最近、家の近くにリサイクルショップができて、

そこで化粧品も売られているのを発見。

アテニアのシートパック枚が110円で売られていたので購入しました。

f:id:shichan3:20210604094433j:plain

しっかり保湿できて、

「当たり!」という感じのシートパックでした。

 

フリマアプリであれば、

購入時期や保管年数をコメントで聞くこともできますし、

そのパックがどのくらいの値段で売られているかなど、

落ち着いて調べることができます。

 

リサイクルショップだと、

そういった確認をするのがちょっと難しいのが難点だけど、

安く買えるのはやっぱり魅力です。

 

私の場合、今までの経験で、

なぜか韓国系のパックは痒くなることが多い、とか、

市販の価格が元々安い商品は、

たっぷり美容液が入っていても、

私の肌には入っていかない、

といったことが分かっているので、

その経験をベースに、

リサイクルショップでのお買い物も、

たまに失敗しながら、

経験を積んで、

安くいいお品をゲットしていけたらと思っています。