節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

楽しかった帰省を終えて帰宅。


地元のお祭りを楽しんだり、
上の子の名前の一字が入っているお寺に行ってみたり、
公共施設で工作したり(夏休みの宿題対策)、
毎日アクティブに過ごしました。


子供たちは大はしゃぎで、
ちょっとはしゃぎすぎて、
親としては困るくらいだったけれど、
たくさん笑顔を見ることができて、
色んな体験ができてよかったです。


例によって、母と妹から愛の救援物資をもらいました。


貧しい我が家に愛の手!
有難い限りです。


台風が接近する前、かつ、
道路が混む前に帰宅できたのでほっ。


今回は旅行荷物の片づけを子供たちにも手伝ってもらいました。


帰宅後、いつも荷物の片づけが気の重い作業の1つで、
疲れて帰ってきて
「片づけしないと・・・」と、
気持ちの負担が大きい作業でした。


でも、元気いっぱいの子供たちが手伝ってくれたので、
まだ完全に片づけられたわけではないけれど、
あともう少しというところまで片付きました。


気持ちの負担がかなり軽くなりました!


可愛くて頼りになる子供たちに助けられています。(;;)


さ、今日も頑張ろう。