節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

無印良品週間に買ったもの

無印良品週間は4月6日まで。
メンバーは10%オフでお買い物ができます。

我が家はささやかな贅沢で、
レトルトカレーを買いました。

無印良品のカレー、ちょっと高いけど、結構好きです。

たまたま3つで15%オフだったので、更にラッキーでした。

防災教室で、わざわざ防災用の食料品を買わなくても、
こうしたレトルト食料品を少し多目に備蓄しておくとよいと聞いたので、
我が家では今回買ったカレーも防災用食品の一部。

賞味期限は旦那さんと共有のカレンダーで管理しています。

防災用に別途準備する余裕がない我が家の節約防災対策、といったところでしょうか。

息子君が大きくなってきたので、息子君用の防災グッズをそろそろ見直さなくてはです。

応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



7wayで使えるバッグ。
私はリュック型で使っています。
両手が使えるので息子君の抱っこ攻撃に対応可。


「お月さまってどんなあじ


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−