節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

保険のこと

上の子が足を怪我してしまい、
昨日、帰宅後病院へ。


待ち時間やら診察・処置で、
結局2時間半もかかりました。


親子でグッタリ・・・。


私は会社の健康診断でバリウムを飲んだ後だったので、
トイレに行ったり来たりしながら、
本当に大変な1日でした。


それでも、キチンと診てもらって、固定具を作ってもらい、
これからしっかり治療していこうとなって、気持ち的にはほっ。


実費で包帯などの費用が1000円くらいかかったけれど、
保険で通院費などが出ると分かっているので、
あまり暗い気分にもならず。


とにかく疲れたけれど、
その分しっかり深く眠れたようで、今日は元気です。


去年、子どもが怪我をして、
それを機に子供用の医療保険に入りました。


その後また子供が怪我をして、
保険を使ったところ、
通院費やお見舞金などがきちんと支払われて、
それが保険と言えば保険なのだけど、
保険って本当に大事だなと思いました。


本当は怪我や事故などないのが一番だけど、
まさかのときの保険。


もうすぐ更新です。


前回は「とりあえず」で入ってしまったので、
今回は色々検討中。


備えあれば憂いなし。
比較検討して、我が家に最適なものを選べたらと思います。