節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

出勤初日

今年初出勤日。
とりあえずつつがなく一日を終えました。

どんなに準備しても、
子どものことはやっぱり子供次第なので、
いつもの通りバタバタした感じはあったけど、
まま、それなりに穏やかに一日を終えられた気がします。

年末年始の間に、
食料品ストックや冷蔵庫・冷凍庫にあった、
賞味期限切れの食品を結構食べたので、
食料品ストックと冷蔵庫・冷凍庫がスカスカになりました。(^^;

スッキリして綺麗になったというのもあるけれど、
防災の点からはちょっと不安な面も。

少しずつ買い足しつつ、
期限の近いものはどんどん食べて、
できるだけ無駄のないように消費していきたいと思います。

そういう意味では、ストックや冷蔵庫の中がスッキリしていると、
商品全部が見渡せるので、
見落としがなくてよいのかもなぁ。

今の状態が適正量なのかも?

今日も頑張ろう。



にほんブログ村


下の子がハマってます。