節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

ダイエットと節約

お昼ご飯は基本的に前の日の残り物。

旦那さんがインスタントラーメンなどを買ってきて、
食品ストックに置いてくれていることもあるので、
それを持って行くこともあります。

今日は下の子が遠足だったので、
自分のお弁当にも一部いただきました。

産後、5.3キロ太ってしまい、
全く戻らなくなっていました。

2019年は産前の体重に戻すぞ!

と決意して、ただ今絶賛ダイエット中。

1月に2キロ落ちました。

2月も順調に1キロ落ちていたのだけど、
家族のお誕生日月で、
ケーキや甘いものを食べる機会が多くてリバウンド。(><)

1月末の体重に戻ってしまいました。

気を取り直して、
3月も引き続きダイエット頑張ろうと思ています。

お弁当に持って行く残り物の量も心持ち少な目に。(笑)

食費の節約にもダイエットにもなって、
一石二鳥!?