節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

今は贅沢になったなあ。

最近、お弁当を作らなかったり作れなかったときに、
インスタントのカップ麺を持っていくことがあります。

ただ、大抵、カップ麺だけでは足りないので、
残っているお冷ご飯をおにぎりにしたり、
残り物おかずをプラスアルファで持って行きます。

お腹が空くと機嫌が悪くなったり、
なぜか手が震えてしまう私。

元気にお迎えに行くためにも、
しっかりお昼ごはんを食べることは必須!
と思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


留学から帰国後の派遣社員時代。
極貧だった私にはそんな余裕はありませんでした。

ひどい時にはカップ麺すら買うのがもったいない!
という経済状態だったことも。。。

賞味期限が近くなって激安で売られていたカップ麺を買うこともあったけれど、
お昼ごはんはそれだけでした。

お冷ご飯とか、残り物のおかずなんて持って行く余裕がありませんでした。
基本的におかずが余るってことはなかったし、
余ることがあってもそれは夜ご飯のおかずだから持って行けないという状態でした。

当時、帰宅時は本当にお腹が空きすぎてフラフラしながら帰ったりしていました。
体重も今より5キロ以上軽かったなぁ。

そう思うと、今は贅沢になったなぁと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


今は息子君がいるので、
栄養のバランスを考えつつ、
食材を使いまわすなどして、
上手く節約していきたいなぁ。

週末はナムルを作ってみようと思っています。
最近はクックパッドがあるのでホントに便利!

上手くできるといいな、
そして息子君が気に入ってくれるといいなと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君は作るのを楽しんでいます。
親はお片づけしやすくて感激しています。


ラシットの7wayバッグ。
リュック型で使っています。
A4サイズが入るので便利です。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−