節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

実感がわかない・・・

ようやく体重計に電池が入り、
家で体重を測定できるようになりました。

体重:51.7キロ

日曜日に測ったときより減ってる!

でも、日曜日は外の体重計で測ったので、
家の体重計ともしかしたら誤差があるのかも?
など思ってしまい、
減ったけど素直に喜べない自分がいました。

やっぱり毎日家の体重計で測って、
「少しずつ減ってきた!やった〜!」みたいな感触がないせいかな?!

まま、ひとまず51キロ台になったので、
次は50キロ台を目指したいと思います。

体重を測るのは、夜ご飯を食べた後、お風呂に入る前。
頑張ろう。

【節約ダイエット9日目】
朝:チーズトースト、カフェオレ(スティックタイプ)
昼:お弁当(手作り)
夜:ご飯、お味噌汁、唐揚げ、卵焼き、ブロッコリー、トマト
間食:ポテトチップス

上の子を病院へ連れていき、
保険申請用の書類をもらったりして、
いつもより1時間以上遅い帰宅になりました。

病院で長く待たされたり、
薬局の人の対応がすこぶる悪かったりでイライラ。

昨日もまたポテチを食べてしまいました。(涙)
3, 4日かけて1袋というくらいのペースです。

はぁ。
間食をやめるのは本当に難しい。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−