節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

復元したファンデーションのその後

固形ファンデーションが割れてしまったので復元しました。


会社から自宅へ持って帰ったときは大丈夫でしたが、
自宅から会社へ持って行ったら見事に割れていました。


ガックリ・・・。


とりあえず割れたまま、
使えるところまで使いたいと思います。

会社でのお化粧直しは1日2, 3回。


試しに1日ナシで過ごしてみたけれど、
やっぱりだめでした。


特にお昼以降はきちんと塗り直さないと、
鼻の頭のファンデーションが剥げているのが丸わかり。


自分以外の人には分からないかもしれないけれど、
きちんと塗りなおしていないと、
とにかく自分が落ち着かないので。(^^;


自宅や土日の化粧直しは、
自宅で使っているルーセントを持ち歩くことにしたいと思います。

化粧品の節約はなかなか難しいなぁ。
うーん・・・。