節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

そんなサイクル

申し込んでいたシャンプーとヘアケアのサンプルが届きました。

写真

サンプルとは言うのが申し訳ないくらい立派なものです。

ありがたく旦那さん用に使わせてもらおうと思います。

また少しずつサンプルへの応募や懸賞への応募もしています。

ハガキで応募するタイプのものもあるし、
ネットで応募するタイプのものもあり。

節約家計の我が家的には、
お金のかからないネットでの応募はありがたいです。

少し心と時間に余裕があるときは、
サンプルや懸賞に応募したりもできるのだけど、
忙しいときや体調が悪いときは無理・・・。

そして、結構そういう日が多くて、
気が付いたら何か月も応募してないとか、
応募しようと思いつつ忘れてしまうとか。(^^;

で、また少し余裕ができてきたときや、
節約しなくちゃ!って気持ちが焦ったとき、
なぜかとっても元気でやる期のある時に、
「頑張って応募しよう!」とせっせと応募する。

そんなサイクルをずっと繰り返している気がします。

風邪を引いたりするのは仕方ないし、
今は忙しいのも仕方ないかもしれないけど、
どんな時も心の余裕は持ってたいなー。
穏やかな心で過ごしたいなー。

そして、サンプルや懸賞への応募くらいは、
ずっとコツコツ続けていける自分でいたいなぁ。

他の人から見たらとっても些細なことだったり、
くだらないことだったとしても、
当事者になるとしんどいことや悲しいこと、つらいことって色々あります。

それでも、そのたびにオタオタせずに、
ポジティブな気持ちで前向きに、
そして穏やかにゆるゆるしていられる自分でいたい。

・・・と、できていないからこそ
心からそう思ってしまう今日この頃です。(苦笑)


にほんブログ村