節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

無事戻ってきました。

子供が落としてしまった通学定期。
昨日無事ゲットしました。

ほっ。

子供もさすがに思うところがあったらしく、
今朝は定期入れを何度も確認。
「定期入ってる」と安心したり
「お父さんがセロテープで落ちないようにしてくれるって言ってた」など、
定期のことをあれこれ喋っていました。

とりあえず手元に戻ってきたので、
今回落としてしまったのは、
子供なりによい経験になったのかなと思います。

そんなバタバタの毎日だけど、
今日は旦那さんが出張でいなかったので、
朝は私一人でてんやわんやの大騒ぎ。

とりあえずできることは昨日の夜に済ませておいたけれど、
どうしても朝しないといけないこともあるわけで、
子供たちにご飯を食べさせ、
服を着替えて上の子と下の子、
それぞれ全く正反対の方向への送迎を順番に済ませました。

四十路で第二子を出産してから、
体力の衰えを感じます。

ここ数日、急に気温が下がったせいか、
昨日から喉が痛かったりもして・・・。

とりあえず漢方とキレートレモンでごまかし中。


風邪の引きはじめなどによく効きます♪


風邪の引き始めから、本格的に風邪を引いたときまで、
キレートレモンのお世話になっています。

↑のタイプを飲むのが辛いときは、↓こちらを。



熱が出ているときなどは↑こちらが飲みやすいです。

まだまだ元気でいないと!


にほんブログ村

【昨日使った試供品】


泡のきめがとても細やかで、洗い上りがまろやかです。
かなりよいかも!