節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

想定の範囲内

祝日の昨日は上の子とそのお友達と、
子供クッキング講座に行ってきました。

以前に1度行ってとてもよかったので、今回で2回目。

持参すると100円引きというグッズと、
前回発行してもらったポイントカードを持参しました。

講習料は100円引きで約3千円。

もちろん家で一緒に作ることもあるけれど、
「お友達と一緒」ということや、
「家では作らないメニュー」ということもあって、
決して安くはないけれど、
お友達と楽しそうにクッキングに取り組む姿を見ていると、
連れてきてあげたよかったなぁと思いました。

お昼ご飯・おやつも一緒に食べて、
この日の支出はトータル5千円ほど。

電車が通勤定期の範囲内だったので交通費がかからなかったので助かりました。
できるだけクレジットカードで支払って、
楽天ポイントもゲットしました。

今回の費用はレジャー費から支出します。

子供の経験や教育のためにお金を使いたいと思っているのと、
今回のお出かけは前々から分かっていたことなので想定の範囲内

これからも日々の節約を頑張って、
子供たちにいろいろな経験をさせてあげられたらと思います。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


引き続き使用しています。
試供品なのにたくさん入っていてありがたい。(><)
香り以外の使い心地、潤い感は大満足です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ノブII NOV ウォッシングクリーム
価格:3888円(税込、送料別) (2018/3/22時点)


お肌にやさしい感じです。
私はもう少し洗浄感が欲しいかも。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−