節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

もう10年以上着ていたもの。

昨日、午後から暴風警報が発令されました。
残念ながら夏祭りは中止。

子どもたちは楽しみにしていたのでちょっと残念だったけれど、
台風が接近していたから仕方ないね。

私の住む地域では寝ている間に過ぎ去っていたようでした。

それでも、今日は日中突然雨が短時間激しく降ることがあって、
大気が不安定なのかなという感じがします。

暑い毎日が続くけれど、子供たちにとっては夏休み。
頑張って学童&保育園に行っている子どもたちが、
少しでも楽しめることをできたらと思います。

そんなこんなでやっぱり節約必至の我が家なのだけど、
長年はいていたパジャマのズボンが限界を迎えました。

エストのゴムは入れ替えたりしばったりして誤魔化してきたけれど、
とうとうウエスト部分の生地が劣化して擦り切れ、
穴が開くようになってきました。

 

このパジャマ、お友達の結婚式の引き出物でもらったもので、
もう10年以上着ていたもの。

さすがにもう限界・・・ということで、
とりあえずパジャマ用にズボンを購入しました。

リサイクルショップで300円。
ユニクロのスウェットです。

夏場には暑いかな?と思ったけれど、
今年は冷房を入れている日が多いこと、
産後冷え性になって特に足首が冷えるので、
これでちょうどよさそう。

さて、このズボンは何年はくことになるのかな。

ちなみに留学に持って行った、
ユニクロの長袖Tシャツ。
今もまだ冬のパジャマとして着ています。

留学したのは2001年。
なんと17年も使ってる!(笑)

物持ちがいいというより、
使えるうちは次を買えない貧乏性。(^^;

無駄な買い物をする必要もないし、
してる余裕もないので、
このままでいいかなと思っています。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−