節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

重なる時は重なる

昨日から仕事に復帰。
部署が異動になり、
私的には少し楽になりそうで、
ウエルカムな異動です。

これからどうなるか分からないけど、
体調を崩さないように、
子どもたち優先でやっていけたらと思います。

昨日、帰宅後は学童での面談。

仕事復帰初日だろうが何だろうが、
学校や学童、子どもたちには関係ありません。

重なる時は色々重なるのもいつものこと。

穏やかな気持ちで一つ一つ対応していけるといいなぁ。

何事にもイライラせずにいられたら。

さて、今日は復帰直後という事で、
同僚にランチに誘ってもらっていました。

なので、自分のお弁当は作らずに出社したのだけど
(上の子の学童用お弁当は作成)
朝、同僚からメールが来て、
仕事の都合でランチが延期に。

残念だけど仕方がない。
ただ、お弁当を盛ってきていなかったので、
ランチを買いに行きました。

懐は痛い。。。(>_<)

こういうことはたまにあるし、
仕方がないと思うけれど、
ランチ代の出費だけはいかんともし難く。

他でしっかり節約できればと思います。

明日も頑張ろう。


にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−