節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

500円で家族4人お腹いっぱい!

日曜日の夕方は、市の天文台での星空観察へ行ってきました。

地産地消の地元野菜を使ったご飯もついて、
家族4人で500円!

節約家計の我が家にはありがたい限りの料金です。

上の子は薪でご飯を炊いたり、
池(沼?)でカエルやザリガニを捕まえたりといった経験もでき、
メインの星空観察もしっかりした上、
親子4人でお腹いっぱい食べて500円。

行き帰りのガソリン代を入れてもかなりお安く楽しめました。

下の子はやっぱりお外遊びNGなので、
ある程度の制限はあったものの、
病室と自宅で過ごす時間が長かったので、
外で食べるご飯や初めて見るアレコレを楽しんでくれたようです。

何度も言うけれど、
公共のイベントは安くて本当にありがたい!!!

上の子はもうすぐ夏休み。
土日開催のものしか参加できないけれど、
市開催のイベント、狙っていきたいと思います。

やっぱり人気があるので抽選のものも多いけど、
当たるといいなぁ。

頑張って応募するぞ!

フリマアプリでの不用品は昨日1点売れてほっ。
今の生活になってから、
1日1点売れてくれると心が穏やかでいられます。(笑)

今日も売れるといいなぁ。


にほんブログ村



下の子のお気に入り☆

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−