節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

子どもに「入院でたくさんお金かかったの?」と聞かれました。

昨日は入院中頑張った家族全員でおいしいものを、
ということで、回転寿司を食べに行きました。

最近の回転寿司は麺類やサイドメニューも充実していて、
まだ生ものが食べられない下の子も、
おいしそうに麺類を頬張ってくれました。

私は少し遠慮しつつも、
食べたいと思っていたものを食べました。

それぞれに心置きなく食べて4千円。

回転寿司自体、あまり行くことはないけれど、
普段は4人で2千5百円くらいなので、
随分贅沢したなぁという感じです。

入院にたくさんお金がかかったので、
これからはとにかく節約・節約です。

上の子も何かを感じているのか、
「入院でたくさんお金がかかったの?」と聞いてきました。

親が話していたのを聞いていたのかもしれません。

あまり心配はかけたくないけれど、
たくさんお金がかかったこと、
なので、物を大切に使おうね、というお話をしました。

それぞれにそれぞれの立場で。

ありがたいことに、この土日もフリマアプリでたくさん売れました。
1品数百円の利益なので、
5品売ってやっと利益が千円超える、
なんてこともあるけれど、
家に置いておくだけでは使うことのない不用品。

少しでも売れてくれると嬉しいです。

今週も頑張りたいと思います。



にほんブログ村



HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−