節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

格安レジャー万歳!

フリマアプリでの不用品販売。
しばらく毎日何個か売れる日々が続いていたけれど、
昨日とうとう何も売れない日がやってきて、
連続記録は途絶えました。

7月に入ったし、ボーナスフィーバーは去ったのかな、
なんて思いつつ、
それでもやっぱり売れてほしいな、売れるといいな、売れないかな、
なんて思っている自分がいます。

介護休業の手当てが入るのはまだ先。
7月も私のお給料はゼロです。

貯金を少し取り崩してやっていくしかないなと覚悟しています。

さて、そんなこんなではありますが、
子どもたちは元気いっぱい。

地元のお祭りに行ってきました。

下の子もお外遊びはNGだけど、
お祭りでは砂遊びなどをするわけではないので、
厳重に様子を見ながら連れて行ってあげました。

先着順でお菓子がもらえたり、
屋外テントの下で小さな滑り台が滑れたり、
ウチワなどの制作ができたりと、
全部無料でずいぶん楽しめました。

下の子も久しぶりに外や半屋外を走り回って楽しんでくれたようです。

暑かったのでたくさん汗をかいたけれど、
楽しい1日になりました。

結局使ったお金は電車代のみ。
格安レジャー、万歳!

またこんなイベントを探して連れて行ってあげたいと思います。


にほんブログ村



HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−