節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

強行軍

一時帰宅してきました。
水曜日の夕方から木曜日の朝にかけての強行軍でした。

食料品の買い出しに行き、
今週上の子と旦那さんが困らないようご飯をあれこれ作り置きし、
洗濯と掃除をして、上の子のお迎え。

一緒に夜ご飯を食べて、宿題を見てあげ、お風呂に入ると、
あっという間に時間が過ぎていきました。

それでも、寝る前の絵本を読んであげていると、
上の子がとても甘えてくれて、
寂しい思いをさせてしまっているんだなぁと申し訳なくなるとともに、
甘えてもらえて嬉しく思っている自分がいました。

久しぶりに抱っこして就寝。

小学校に入ってもまだまだ甘えん坊さんです。

数日ぶりに湯船でゆっくりできたのと、
自宅のベッドはやっぱり寝心地がよかったようで、
睡眠時間自体はそれほど長くはなかったけれど、
朝起きたらスッキリしていました。

やっぱり自宅はいいなぁと改めて思いました。

小学校から来ていたお手紙等に目を通し、
必要な書類をあれこれ書いて上の子を送り出しました。

病院にいる間に色々郵便物などが届いていたのだけど、
その中に試供品が3つもありました!

もう、本当に本当にグッドタイミング!

応募していた過去の自分よありがとう!
送ってくださった企業様ありがとうございます!

早速ありがたく使わせてもらおうと思っています。

そしてフリマアプリで子供服が1点売れました。

手数料と送料を引くと手元に残るのは数百円だけど、
ほんの少しでもありがたい!

入院関連でかかる費用は本当に大きくて、
節約家計の我が家にとって痛い出費であることは間違いないのだけど、
全く収入を得る方法がないわけではないことは、
それがたとえ数百円であってもありがたいな、と思います。

こんな風に思えるのは、
今日は自宅でしっかり眠れて調子がよいからかもしれないけれど。

今日もできることを1つ1つしていきたいと思います。


にほんブログ村


上の子の給食用に購入した商品。
あと2つ洗い替えに買ったのは100均のもの。
1つくらいは奮発してあげたくて。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−