節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お金は本当に大事。

その後、少しずつ持って行ったおかずを食べてくれるようになりました。
やっぱり環境が違うから戸惑っていたのかな。

おかずが無駄にならなくてよかったです。

試供品プレゼントにもいくつか応募しました。
疲れているのか、あまり頭が回らず、
数件だけしかできなかったけれど、
とりあえず応募できたのでヨシとしたいと思います。

入院が2週間を超えることが確定したので、
介護休業を取れることになりました。

私の会社では看護休暇も介護休暇も取得可能だけど、
厚生年金や介護保険は確保してもらえる半面、無給。

毎月のお給料は入ってこないということになります。

貯金を切り崩すしかないか、と覚悟を決めつつも、
どうしようと思う自分もいました。

しかし、介護休業を取得できることになったので、
休業開始時賃金日額×支給日数×67%が支給されます。

お金は本当に大事。
介護休業の制度、本当にありがたいです。

無給よりは当然よいけれど、
そうはいっても普段より手元に入るお金は減るし、
実際に支給されるまでには日数がかかります。

無駄遣いせず、気を引き締めて、
今後も節約に努めたいと思います。


にほんブログ村


【昨日使った試供品】
妹が持ってきてくれた試供品。
ありがたく使っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メリット シャンプー つめかえ用 1200mL
価格:1155円(税込、送料別) (2018/6/11時点)


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−