節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

想定外

自分が思ったようにはいかないのが子供。
想定外の動きをするのが子供。

入院中、食事は子供用に特別の食事が出るわけではありません。
大人と同じ食事が出るので、
まだ小さな下の子には味付けが大人向けで食べられないこともあります。

そのため、一時帰宅したときに、ハムやウインナーを焼いたり、
玉子焼きを作ったり、オクラのおかか和えを作って病院に持ってきました。

どれもこれも普段、下の子が好きで食べているものです。

・・・が、ふたを開けてみると、
積極的に食べてくれたのはハムとウィンナーだけ。
玉子焼きとオクラは「イヤ」と拒否されてしまいました。( ;∀;)

病院といういつもと違う環境のせいなのか、
今はそういう気分じゃないというだけで、
明日になったら食べてくれるのか?

まま、食べてくれないならないで、
そんなときは自分で食べればいいんですけどね。
ちょっとショック。

意外だったのは、自分用に持ってきたカット野菜(大根サラダ)を、
モリモリ食べてくれたこと。

元々生野菜が好きなのだけど、
大根サラダはまさかという感じでした。

まま、お野菜を食べてくれるのはありがたいのだけど。

子どもは自分の思うようにならない、
というのは常日頃感じていることだけど、
今日もまた感じたのでした。

入院費がかさむ中、少しでも節約したいけれど、
できることは限られています。

インターネットが使えるとはいえ、
子どもが起きている間はできないし、
1日数千円とか1日1万円とかの稼ぎ方を知っているわけでもなく・・・。

どうやって節約しようか、
何を節約したらいいのか、
そんなことを考えつつ病院で過ごしています。

とりあえずこれから試供品の応募をしたいと思います。
微々たるものだけど、ないよりあった方が絶対いいので・・・。


にほんブログ村


届いたばかりの図鑑。
病院に持ってきました。
一緒に見られるかな。


【昨日使った試供品】
妹が持ってきてくれた試供品。
メリットは髪がキシキシするイメージがあったけど、
全然そんなことはありませんでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メリット シャンプー つめかえ用 1200mL
価格:1155円(税込、送料別) (2018/6/11時点)


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−