節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

病院へ

土曜日から下の子の目やにが止まらず、
病院へ行ってきました。

ウィルス性結膜炎ということで、
ひとまず明日まで出席停止に。。。OMG

年度末、もう有給休暇は残り少なく、かなり危ない状況です。

子育て世代には看護休暇というのがあるけれどこれは無給。
欠勤扱いになりませんよというだけで、
ボーナスの査定にも響きます。

いざとなったら取るしかないし、
病気だから仕方がないけれど、
やっぱりこんな時実家が近くにあったら・・・と思います。

同僚は先週子供が3日間熱を出して保育園をお休みしたけれど、
2日間は実家で診てもらっていました。
仕事、という観点からだけ見るとうらやましいなと思います。

とはいえ、ぶつくさ言っていても仕方がないし、
下の子と一緒にいられる大切な時間なので、
たくさん絵本を読んであげたり、
一緒にお歌を歌ったりして過ごしたいと思います。

私は私のいる環境で精いっぱいやっていくしかない。

頑張ろう。


にほんブログ村

【今日使った試供品】


以前にも試供品をいただいて使ったことがあります。
当時、お金があったら買って使いたいなぁと思いましたが、
今もやはり同じくです。


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−