節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

介護休業のこと

介護休業について、会社の担当の人と電話で話しました。

少し前に「育休とほぼ同じ」という説明を受けていたのだけど、
今回は違う点に関する説明があって、
「日数が93日」「3回に分けて取得可能」「保険料などは免除にならない」
ということでした。

保険料などが免除にならないということは、
手取りが減るということ。

ちょっとショックだったけれど、
いえいえ、少しでも支給してもらえるのはありがたい。(><)

日々、どうしたら節約できるか、何を節約すべきか、
入院生活のこと、退院後の生活のことなど、
色々考えています。

とりあえず入院費用の支払いは何とかなりそうなので、
まだ落ち着いていられるのだけど、
そうはいっても大きな支出。

気を引き締めて生活しないとと思います。

再び一時帰宅予定です。
自宅で上の子と旦那さんが困らないように、
ご飯の作り置きをたくさんしなくては。

今日もできることを1つ1つ。

フリマアプリで1点売れたので、
気持ちはウキウキです。

手元に入るのは数百円だけど、
これも少しずつと思っています。


にほんブログ村

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルコメ/お徳用 料亭の味みそ汁 減塩 12食
価格:265円(税込、送料別) (2018/6/16時点)


先日会社に手続きで寄ったとき、ランチ用に置いてあったインスタントのお味噌汁を回収してきました。
病院で自分が食べています。
温かいお味噌汁を飲むとほっとします。

【昨日使った試供品】


とろみのある化粧水で肌に浸透しやすい感じです。
私には少し潤いが物足りない感じがしました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−