節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

お片付け

昨日は下の子がお昼寝している間に、
リビングのお片付け。

上の子が小学校に入学したのを機に、
おもちゃや学用品を片づけてある棚を、
上の子ゾーンと下の子ゾーンに分けて、
整理しようしようと思いつつできず・・・。

とうとう入学してしまったのだけれど、
昨日ようやく着手できました。

引き出しに「この引き出しは〇〇入れ」というのが分かるように、
絵を張り付けてあったのだけれど、
上の子ゾーンはすべて平仮名での表記に変更。
下の子ゾーンには新しく絵を貼り付けました。

不要になった教材やおもちゃを整理し、
棚はかなりスッキリ!

教材のうち本は古紙として出すことにして、
おもちゃの方はさらに選別。
一部はフリマアプリに出品予定です。

少しでもおもちゃ代になどに投資した分を回収しなくては。(笑)
・・・売れるまで在庫になって片付かないという難点はあるのだけど。

フリマアプリでの不用品販売は、
ここのところの忙しさで出品できていないこともあり、
1週間に3,4個売れているかな、という程度です。

お弁当作り期間が終わったら、
少し出品にも時間を割けるかな、
割けるといいなと思っています。

今週も頑張ろう。


にほんブログ村



HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−