節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

公園

上の子は5歳。
下の子は1歳。

もうお昼寝の必要なくなった上の子に対し、
まだ下の子はお昼寝がガッツリ必要な年齢です。

朝お出かけしたら、
下の子は必ずお昼寝が必要だけど、
上の子はまだまだ遊びたい!

自宅だと、旦那さんが連れ出してくれるか、
旦那さんがいないときは、
仕方なく下の子に合わせて家にいることが多く、
2人育児の難しさのひとつだなぁと感じる点の1つでした。

帰省中は下の子をジジババにお願いし、
上の子を連れて公園へ。

お天気もよかったし、
車でしか行けない公園へ行ってみました。

http://www.tsukimigaoka.com/

色々な遊具があって、上の子は大はしゃぎ。

特にふわふわドームという遊具が気に入ったようで、
飛んだり跳ねたり、長いこと遊んでいました。

駐車場代・入場料は無料。
とっても良心的な施設!

奮発して、200円のアイスクリームを買いました。

なかなか上の子と2人きりで出かけることもないので、
お母さん充電にもなったかな。

小さい子でも遊べそうな遊具もあったので、
次は下の子も連れてきてあげたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−