節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

節約レジャー

昨日は子供たちを連れて、自転車の練習に行きました。

 

上の子は3か月前に補助輪なしで乗れるようになり、

下の子もこの年末に乗れるようになりました。

 

でも、まだまだ「上手に乗れる」という感じではなく、

特に下の子は人が横切ったり、気が散るとまだまだ危うい感じで練習が必要です。

 

あまりお天気がよくなかったので、

雨が降ってきたら帰ろうねと約束して、

道路を模した施設のある公園へ行って練習しました。

 

入場料は無料。

かかるのは駐車料金のみです。

 

その公園は自転車の練習ができるのはもちろん、

滑り台やジャングルジムなどの遊具もあって、

自転車に疲れたら遊具で遊べたりもします。

 

わが子たちも、最初は頑張って自転車に乗るものの、

疲れたり飽きたりすると遊具へ。

そしてまた自転車に戻って・・・を繰り返しました。

 

子どもの成長はすごいもので、

昨日1日だけでも自転車、ずいぶん上達しました。

 

持って行っていたおやつを食べて休憩などしつつ、

自転車の練習と遊具を堪能。

 

結局雨も降りそうで降らず、

ちょっと寒かったけれど、

公園に結構いられてよかった!

 

駐車料金のみの、節約レジャーとなりました。(^^)

 

子どもたちが「自転車の練習したい」って言ってくれている間は、

この方法で節約レジャー楽しめそうかな、

そうだとありがたいな、なんて思っています。