節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

海苔の不漁

徳島県民心の味のひとつ。
大野海苔。


私も大好きで、
安いときに買っておいてもらったり、
自分で買って帰ったりしています。

が、今年は海苔が不漁だそうで、値上がり。

底値298円のお品が、
常に400円以上すると聞き、
本当にびっくりしました。

帰省最後の日、とりあえず近所のスーパーへ。

たまたま398円で売られていたので、
2つ買って帰りました。

今まではお酒のおつまみにしたり、
ちょっとおやつがわりに食べたりしていたけれど、
心して大事に食べないとだな。

母には「ご飯がちょっと余ったときにだけ食べるとか」
と言われました。

確かにそのくらい大事に食べないと!

いつも次の帰省までに食べきってしまうのだけど、
今回はできるだけもたせられたらと思います。


クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−