節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

満足できなかったようです。

昨日はご近所ママたちとお茶。

普段働いているので平日お茶なんて無理なのだけど、
「もしお休みの日があったら」と誘ってもらっていて、
休業中の今なら、と行ってきました。

まだ外遊びのできない下の子。

少し外に出て、お友達やお友達ママと会ったり、
屋内遊具で遊ぶのを楽しみにしてくれているようです。

そんな理由もあって、
敢えて会う予定を入れさせてもらいました。

屋内遊具では滑り台で楽しそうに遊んでいました。
滑り台、前から好きだもんなぁ。

何度も何度も滑って、足取りもとっても軽かったので、
連れてきてあげてよかった、と心から思ったのでした。

私はママ友と情報交換ができて、
今日も充実した一日になったなぁと思いながらの帰り道。

車から公園が見えました。
お外の公園です。

その公園は下の子の目にも入ったようです。

「しゅべりだいしゅべる〜(滑り台滑る〜)!」
と言い出しました。

でもまだお外遊びは医師からのOKが出ていません。

「治ったら行こうね」と声をかけたのだけど、
下の子も譲りません。

「しゅべりだいしゅべる〜!しゅべりだい〜!!!!」と大泣き。

滑り台が大好きな下の子。
外で遊べないことがどれほどのストレスか、
やはり室内の滑り台では満足できないんだなと思うと、
胸が痛かったです。

そうは言ってもお外遊びがまだできる状態ではないので、
家でできるだけ楽しいことをしてあげられたらと思います。


にほんブログ村



HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−