節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

残り物弁当

週末は息子君の習い事がありました。
今回は娘ちゃんと私も同行。
今まで私はスクールの近くでランチを済ませることが多かったけれど(息子君はお弁当)、節約家計の我が家。
そんな贅沢をしている場合ではないので、残り物を詰めて持っていきました。

息子君と旦那さんは先に中へ。
娘ちゃんと私は、前のクラスの生徒たちが帰るのを車の中で待ち、その間にお弁当を食べました。

車内は狭かったけれど、お天気もよかったし、意外と快適に過ごせました。

外でランチをすれば、安くても300円以上。
残り物弁当で節約になりました。

今日からまた一週間の始まり。
頑張るぞ。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−