節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

まさにその通り!

実家からヘルプに来てくれている母。
我が家の食品ストックや冷蔵庫の作りおきなどを見て、
「2週間は買い物に行けなくても大丈夫そうやね」
と言ってくれました。

まさにその通り!
と嬉しくなりました。

我が家は私が体調を崩すと生活のアレコレがほころびます。
特に食事は顕著で、旦那さんも頑張ってくれるけど、
外食やお惣菜の購入が増え、
お金もかかるし、栄養も偏り気味に。

そのため、私が体調を崩してもある程度食事に困らないように、
また災害時の非常食の備蓄も兼ねて、
半調理品や冷凍食品、レトルト食品、缶詰などのの買い置きや、
副菜の作りおきをしてあります。

なので、
「2週間は買い物に行けなくても大丈夫」
と言ってもらえたのは、まさに狙い通りで、
私にとっては誉め言葉に他なりませんでした。

問題は賞味期限の管理かな。(^^;
これはまだまだ課題だけど、とりあえず買い置きと作りおきは成功してると思って、これからも続けていこうと思っています。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


旦那さんがドラッグストアで安いのを探して買ってきてくれました。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−