節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

計画倒れにならないように。

シルバーウィークは息子君と旅行予定。

旦那さんはお留守番の予定だけれど、
生鮮食料品は使わないだろうから、
今週1週間かけて食べつくそうと考えています。

じゃがいもにプラスして、
生鮮食料品の使い切りも頑張るぞ~!
っと張り切り中。

もちろん、旅行から帰ってきたとき、
冷蔵庫に何もないのは悲しすぎるので、
生鮮食料品以外で食べられるものは置いておく予定です。

帰宅した次の日にはコープの宅配の日だし、
上手く注文しなくてはだなぁ、
何を注文しようかなと考え中。

計画的にメニューを立てて、
計画的にお買い物をして、
食費を節約せねば。

私はあまりお料理が得意ではないので、
スーパーへ行ってその場でメニューを決める、
ということはできません。(^^;

2週間分の献立を決めて、
毎週1回コープさんに注文。
足りないものや、コープさんでは高いものを、
近所のスーパーで週1回買い足しています。

既にある程度の算段はしてあるけれど、
計画倒れにならないよう、日々着々と実践していきたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−


シルバーウィークは息子君と旅行予定。

旦那さんはお留守番の予定だけれど、
生鮮食料品は使わないだろうから、
今週1週間かけて食べつくそうと考えています。

じゃがいもにプラスして、
生鮮食料品の使い切りも頑張るぞ~!
っと張り切り中。

もちろん、旅行から帰ってきたとき、
冷蔵庫に何もないのは悲しすぎるので、
生鮮食料品以外で食べられるものは置いておく予定です。

帰宅した次の日にはコープの宅配の日だし、
上手く注文しなくてはだなぁ、
何を注文しようかなと考え中。

計画的にメニューを立てて、
計画的にお買い物をして、
食費を節約せねば。

私はあまりお料理が得意ではないので、
スーパーへ行ってその場でメニューを決める、
ということはできません。(^^;

2週間分の献立を決めて、
毎週1回コープさんに注文。
足りないものや、コープさんでは高いものを、
近所のスーパーで週1回買い足しています。

既にある程度の算段はしてあるけれど、
計画倒れにならないよう、日々着々と実践していきたいと思います。

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−