節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

新しいスーパー

近所に新しいスーパーがオープンしたので、
家族で行ってきました。

オープン記念セール!
ということで、
えのき5個100円、バナナ2袋100円など、
とにかくびっくりするような超特価。

GWは旅行に行くこともあって、
冷凍できない生鮮食料品を買うのは控えたけれど、
安く色々なものが買えて、ほくほく♪

帰宅後、鶏肉とほうれん草は昨日のうちに処理。
冷凍庫に保存しました。

仕事復帰まであと1週間。
直前に作り置きを色々しようと思っていたのだけど、
思わぬ形で安く材料を手に入れられてよかったです。

今朝はブロッコリーを大量に茹で冷凍。

後で人参と玉ねぎを適切な形に切って、
これまた冷凍しようと思っています。

あまり順調というわけではないけれど、
仕事復帰に向けて、準備も一歩一歩です。

クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−