節約生活

働きながら子育てするしーちゃんの節約日記

まだまだ修行が足りない・・・

週末は息子君に風邪と蕁麻疹の症状が出たため、全ての予定をキャンセル。
病院へ行って、お薬をもらい、家で大人しく過ごしました。

晴れの週末だったので、精力的に洗濯物をしました。
保育園から持ち帰ったお昼寝用布団はもちろん、
シーツや枕カバー、クッションカバーまでたくさん!

1日に3回も洗濯機を回したのは久しぶりかもしれません。

いいお天気だったので、どれもこれもスッキリ乾いて、
気分もスッキリしました。

ん〜、いい気持ち!

あとは食料品の買出しへ行って、
たまっていたアレコレをやるぞ〜!と思っていたのに、
旦那さんも私も平日の疲れが出たのか、
結局ゴロゴロしてしまい、何もできずに終わってしまいました。

ぐーたらな週末でした。(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

2日間ゆっくり家で過ごしたおかげか、
息子君の蕁麻疹は引き、
風邪の具合も随分よくなりました。

大人もぐーたら過ごしたのがよかったのか、
今日は朝から軽快に動けちゃう!

「息子君がもらってきたシール片付けなくちゃ」
「母親学級でもらった資料、ファイリングしなくちゃ」
「息子君のお手拭き、タンスにしまわなくちゃ」
「明日の古紙の日用にダンボールつぶさなくちゃ」

などなど、「やらなくては」と思いつつ出来ていなかった、
些細な雑事を1つ1つ着実にこなすことができました。

こういう些細なことって、本当に1つ1つは些細なんだけど、
日常生活ではこういう些細なことが山のようにあります。

疲れているときは、その山がとてつもなく嫌になったり、
この1つ1つをするのが果てしなく、ひどく面倒に感じたり、
「やらねば」と考えただけでうんざりすることも。

体力的、精神的、時間的に余裕があるときは全然そんなことないのですが・・・。

元気なときに、そんな雑事をちゃっちゃと済ませられるのは当然として、
疲れ果てている時にどうしたらできるようになるのか、
特に息子君が生まれてから考えているのだけれど、
まだまだ「これが解決策!」というのは見つかっていません。

とりあえず今日は元気なので、
疲れているときにしなければならないことが少なくて済むよう、
できることをやってしまっておこうと思います。

毎日キチンと生活するって大変。

まぁいいやって、どこかで諦めたり、手を抜いたりも必要なんだろうな。

イライラして、息子君や旦那さんに当たるよりそっちの方が断然いいんだろうけど・・・。

まだまだメンタルの修行が足りない私です。(^^;

クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


息子君お気に入りのおもちゃ「マグフォーマー」。

HPの方もよろしくお願いします。
節約生活−楽しく暮らそう−